人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラと花ドライブ♪ その他のつれづれも


by npiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレマチス開花 ジェニー♪アロマティカ♪エトワール・ヴァイオレット

クレマチスがいろいろ咲き始めました。
似たような色のが多いんだけど(^^;)

ジェニー
ジャックマニー系。美しい紫がかったブルーで花びらは4~5枚。
クレマチス開花 ジェニー♪アロマティカ♪エトワール・ヴァイオレット_a0095402_1021544.jpg


アロマティカ
インテグリフォリア系とフラミュラ系の交配種だそうな。
本当に小さい小さい花です。地味で目立たない(笑)
でも香りがするんです。
現在多分副鼻腔炎を患っていると思われるわたしには,
昔の母ちゃんのお化粧のにおいみたいな香りがほんのり香ったような気がします・・・(本当は違うかも)
クレマチス開花 ジェニー♪アロマティカ♪エトワール・ヴァイオレット_a0095402_1045126.jpg


エトワール・ヴァイオレット
ビチセラ系。赤みの強い紫色。
ビチセラ系は好き♪ちびっこい可愛い花がワ~っと咲くから。
でもこれはまだ小苗なのでポツポツしか咲きません。今後が楽しみ。
クレマチス開花 ジェニー♪アロマティカ♪エトワール・ヴァイオレット_a0095402_1082282.jpg

by npiro | 2007-05-19 10:23 | 庭のクレマチス